SSブログ

ザリガニの赤ちゃん [外遊び]

6月にザリガニを捕まえ仲良しのオスとメス二匹を水槽に入れ
タマゴを産むのを楽しみにしてました。

何度も交尾してるのを見かけ(みんなで観察したりもした)たけど
一向にタマゴはつかず・・・

今年はダメなのか?と半分諦めてました。

ところが、お盆休み、帰省から帰るとザリガニのお腹に赤黒いタマゴがいっぱい!
ヤッター(^O^)/
ハルと二人で大喜び!

今では、ママザリガニのお腹からはい出したベビーザリがウヨウヨ♪

ママザリやパパザリの背中に乗ったりして、狭い水槽の中を行ったり来たり
脱皮してどんどん成長するベビーザリ、とっても可愛いです。
090903_0841~01.JPG090903_0843~01.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャンプ↑ほんとに♪↓ほんとに♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。