SSブログ

早寝 [育児]

小3のあーたん

よく眠る子です
最近まで週に一二回は、夕ご飯の前に寝てしまう事がありました

でも、お姉ちゃんにつられて遅くまで起きている事も増えてます

朝、眠くて起きるのがつらくなってきたあーたんは考えました

明日は、友達と遊ぶのやめて、宿題をするよ
ごはん食べたらお風呂に入って
8時には寝るようにする!!と宣言
お風呂に入りながら、8時まであと何分・・・とカウントダウン
しかし、お風呂を出た後も、思ったよりやることがたくさん
時間割に、歯磨きに・・・・
一生懸命やったのに、布団に入ったのは9時でした

そこで、次の日はさらに考えました

今日は夜ごはんの前に時間割までやるね
ごはんの後で友達に手紙を書いて
お風呂に入って8時には寝るようにする!!

色々工夫して、なんとか8時に寝ようとするあーたん

ちょっとのんびりしてるとあっという間に8時なんだよね・・・

小学生もなかなか大変だよね




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼滅の刃中空均衡構造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。