SSブログ

自粛生活 [育児]

いよいよコロナが近所までやってきたか?
噂だけが飛び交って
あそこのお店のお客さんが・・・とか色々と
ウィルスは身近にありそうだし
自分や家族の感染を前提に生活を・・・となっても
祖父母や曾祖母の生活は買い物の回数が減ったぐらいで
なんの変化もないような・・・

子ども達は、学校が休業になってからの生活はずっと変わらず
一層の自粛と言われても
学校と部活と習い事や塾のお休みが続いているので
だれと会うわけでもなく・・・
午前は、学校の宿題とタブレット学習
午後は、外遊びも・・・
広場にいけば、小学生がチラホラ
人数が増えれば、みんな順番に家に帰っていく・・・
くうたんとあーたんは、今日は〇〇をする!と午後の予定を、宣言してくる
3月初めの休業から
スライムづくり→絵具遊び→工作遊び→人狼ゲーム→鬼滅の刃(アニメ)→鬼滅の折り紙と
順番にブームは去っていく・・・・

この間に、みんなが夕食を作ってくれた
ハルくんは「酢豚」
くうたんは「焼肉炒めと太めの千切りキャベツとしじみ汁」
あーたんは「肉じゃがとみそ汁」
さて、そろそろもう一巡してくれると助かるのになー

時間を持て余し、また自主的に作りたい!と言ってくれる日を待つ母です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早朝ウォーキング鬼滅読破!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。