SSブログ

アレルギー検査2回目 [病気・ケガ・予防接種]

くぅ~たんの食物アレルギー
2回目の検査結果が出ました。

前回は8月(八ヶ月)の時に
今回は11月(1歳)での検査。
前回より、悪い測定値ばかりなのでショックです。

ヤケヒョウヒダニ  0→2
ハウスダスト    1→2
卵白         6→6
卵黄         4→(今回は検査せず)
オボムコイド     0→2
ミルク        4→5
小麦          3→4
ω-5グリアジン     →3
米           0→1
そば         2→2
大豆         0→1
ごま         2→2

今まで、卵・乳製品・小麦の除去をしてきて
そろそろ小麦も食べられるかな?と期待していたけど
これからも除去を継続
「とうふや大豆はいいが、豆乳はアレルギーが出やすいので止めて下さい。」とも言われました。
豆乳使っておやつ作ろうと思っていたから残念です。

近所のアレルギー科で「そろそろ断乳を考えている」と話したところ
細かい食事の指導はできないので、食事の指導をしてくれる
大きな病院を紹介されました。
断乳はそこで相談してからとなりました。

血液検査の結果、くぅ~たんは貧血もなくとてもよく発育しているとのこと
除去食もバランスをとって偏らない食生活を送れるように
これからたくさん勉強したいと思います。

家族と同じ物を食べたがるようになったくぅ~たん
おやつぐらいはハルくんと食べられるように
美味しいの考えるから待っててね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アドベントコマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。