SSブログ

ニまめいじん [作品]

駄菓子屋さんで白木のコマを買ってもらいました!
まずママが回してみるが・・・
懐かしいけど、回せた記憶がない。
十回やっても回らないので
コマの回し方を調べて勉強しました。
どうやら紐の回し方が1番のポイントらしい。
やっとコツをつかみ
今度はハルに教えます。
左利きのハルにどうやっても教えにくく
紐を巻くのにイライラしちゃうので、紐は巻いてあげたら
結構上手に投げます。
10回目くらいでコマはしっかり回りました(^^)v
今日はコマにアクリル絵の具でペイントして
二人でコマ回しにはまってます。
紐が巻けるようになったら一人前のコマ名人だね♪
100419_1707~01.JPG100419_1705~01.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫捕り始動新聞大王!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。