SSブログ

粟島 [お出かけ]

連休ということでお出かけ♪
長い長い渋滞を乗り越え
小さなかわいいトンネルを抜けるとジャジャーン!
「瀬戸大橋」
すごい迫力。
橋から見える海や島も美しく工場さえも神秘的に見えます。

そして安藤さんと久しぶりの再会

家から12時間、海上タクシーに乗って、ハル、念願の粟島!

今朝起きると強風と黄砂。
でも雨が止んでよかったです。
ハルは張り切って海を見てまわったり、花畑へ行ったり
安藤さんの原付きで島を満喫
畑で大根や人参も抜いたし
だいだいもちぎったし
海の生け簀から大きな鯛もすくいました。

午後になると視界も晴れ
周りの景色がきれいに見えました。

今回は一泊。
粟島汽船に乗って、うどんを食べて帰り道です。
安藤さん家でいただいた
「ごぼうの茎の煮浸し」
「いかなごのふっくら煮」
人生初でした。
両方とも柔らかくてやさしい味でとっても美味しい♪

島のいたる所に可愛いブイブイ人形があって
咲き始めた春の花の中で楽しい雰囲気をつくってました。

島の方々もみんな知り合いみたいで、素朴で温かい雰囲気です。

またゆっくり遊びに行きたいと思います。
100321_1039~01.JPG100321_1445~01.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メガネ絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。