SSブログ

ハルの歯痛=打撲 [病気・ケガ・予防接種]

ハル、昨夜歯磨きのとき、歯ブラシがあたると歯が痛いと言った。
・・・・
どうしたの?もしかして虫歯?

順番につつくと左上の犬歯?が痛い、「ズンズンする。」と言います。
その歯を使って噛んだり、触ったりした時に痛いと
よくよく話を聞くと
公園でパパと戦いごっこした時に、パパの膝で顎を打った事件があったみたいで
でも、ぶつかった時は、たいして痛くなかったようで・・・・
えー、じゃあ歯が割れたのかな?
外から見ただけでは何にも問題なさそう・・・

一晩寝て、今朝も歯磨きのときに痛いと言うので
歯医者さんへ行ってきました。

結果は、「打撲でしょう」という事です。
虫歯じゃなくって、ヒビいってなくってホントに安心しました。

引越して初歯医者だったので、一緒にフッ素も塗ってもらいました♪

しかし、歯も打撲ってあるんですね。勉強になりました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵本メガネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。