SSブログ

ハル時計を作る [作品]

幼稚園の友だちの影響か、この頃室内遊びが多いせいか
急にひらがなや数字を書きたがるようになったハル
チラシや本の数字や文字を見て慎重に間違えないようにと
夢中書いています。
形や向きの認識がうまくできるようになって
えんぴつもうまく動かせるようになり
とっても楽しそう♪

幼稚園は年長までは文字は習わないし
早く書けるようになる必要もないので
「ママこれであってる?」
と聞いてきた時には書き順とや向きを伝えています。
昨日は「そうだ!とけいつくろ!」
と色画用紙をもってきて数字を書いてチョキチョキチョキ
赤い画鋲を見つけてきて「ママ、針作ってー」

なかなか上手にできました。
何より数字の位置がちゃんと合っているのに驚きました。
本物の時計の針に合わせて
何時?何時?とやっています。
100217_1315~01.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチゴ狩り祝・爪切り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。