SSブログ

年越し水疱瘡 [病気・ケガ・予防接種]

ハル、元旦に水疱瘡と診断されました
30日に首にできた水ぶくれがあやしいなぁ~と思ったけど
痛くも痒くもないと言うのでそのままにして
大晦日の夜にパジャマに着替えをするときに
身体にプツプツと
!!やだ~水疱瘡じゃん!
慌てて休日診療してる病院を探して
元旦の朝、連れいきました。
二週間潜伏、保育所かどっかでもらってきたんだなぁ~
あんまりひどくないし、かかって良かった!
ハルは元旦の夜くらいからお尻の回りを痒がりはじめ
たびたび、薬を塗って!っとワンワンのポーズをしています。
瞼やまつげの生え際にできたのが腫れて痛々しいけど
だいたいはかさぶたになってきました。
月曜にもう一度病院へ行ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イヴですね美味しそう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。