SSブログ

ボルシチとピロキシ [お出かけ]

友達家族に助けてもらって我が家の初雪山計画実行。
パパとハルのウエアーとブーツを用意してともだちの車に乗せてもらい、いよいよ雪山へ出発。
心配してた天気も晴れの予報に変わって気分は盛り上がります。
高速道路も快調快調。
もうすぐスキー場のインター!って時に…アレ?なんか渋滞?理由は?
随分経って、出口直前の電光掲示板でこの先通行止。出口はここまで。
も一つ先のスマートインターで降りる予定だったのに…
仕方なく手前で降りていざスキー場へ!
道違うんじゃないとか話しつつ、まっすぐ走って行くとまたまたなんだか上り坂渋滞。
ハルの乗ってる車もズリズリちょっと滑って危険を感じUターン。スキー場へ急げ急げ!
ちょっと走るとまた、アレ渋滞?理由は?
またしばらく走ると合流渋滞だと判明。
ここを曲がればもうすぐスキー場だねー♪
ちょっと走るとまた、アレ?理由は?
今度は強烈渋滞。あまりの進まなさにあと2キロでも昼までにスキー場にたどり着かないかも…
目的のスキー場に確認してみると、予想通り駐車場が満車でした。
ここですぐにUターン。スキー場はあきらめました。
牧場の駐車場でソリ遊びして小さい雪だるま作って
おいしいボルシチとピロキシを食べて帰ってきました。

ハルは堂々と雪山に行って来たつもりです。ソリも雪も満喫しました。
緩い斜面だったけど一人でソリに乗れたハルはちょっと成長した感じがしました。
長距離の車の中とフーちゃんと3度の昼寝のおかげで楽しく快適で、連れてってくれた友達に感謝です。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

さーちゃん

いいな。おいしそう。
by さーちゃん (2008-02-24 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪の立春自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。