SSブログ

成田ゆめ牧場 [お出かけ]

新聞屋さんにもらったチケットで 成田ゆめ牧場 に行って来ました!

ハルは ふれんZOO広場 でヤギやヒツジにえさをやるのに夢中

 ←ヤギに葉っぱをやっているハル

2週間前に生まれたばかりの小ヤギは、とっても小さくさわった感じも柔らかくてふわふわでした。

子ヤギや子ヒツジは親のヤギより柔らかい毛なんですね!

乗馬コーナーでは馬の目を見て「大きい!大きい!」と大興奮!!

乗馬は3歳からだねぇ と話していると

「さんさい、さんさい」 って指を3本・・・ まだ2歳でしょ! もう少し大きくなったら乗ろうね。

トロッコ列車にも乗りました。

運転席に近いほうに座っていたら汽笛の音も結構大きくておどろいたけど

ハルは、運転手さん達が石炭を火に入れるところを見て大喜び♪

家に帰ってきてシュッポッポ見たねーってお話したら 「ひ!ひ!」 って火が印象に残った様子。

木陰でパパっちが作ってくれたサンドイッチを食べた後はデザート   念願のアイスクリーム。

バニラと抹茶とミルク味を3人で食べました。 どれもお代わりしたくなるくらい美味しかった♪

濃厚な味なのに、後味は結構さっぱりしてる感じです。

モーちっち大好きハルは乳搾りも上手にできました。

←親指からニギニギ 家に帰っても練習してます。

この後、200ccの牛乳を飲み干して家に帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

図書館ともだちの名前はメイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。