SSブログ

37週に突入 [妊娠・出産]

妊娠37週に突入しました!
今日からは正期産になるんだよね~
早く生まれてきて欲しいな!
でも、その後気配がないんだよねー
今朝も元気にウネウネ動いてるもんねベビゴン
最近の体調の変化といえば、妊娠初期の頃のようにヤケに眠いって事
足の付け根がつれる感じもたまにある
明日は検診だけど、子宮口やわらかくなってるといいな~

<つらかった悪阻回想>
同じようなプレママさんのブログを見てて
つわりの頃を懐かしく思える自分がいます
妊娠が発覚した10月~12月のクリスマスまで苦しんだつわり・・・・
半分寝たきりの生活で、パパさんには色々迷惑をかけたっけ

食べられたモノと言えば
果物全般・・・特にバナナ・リンゴ・みかん
飲み物・・・牛乳・ハーブティー・ミネラルウォーター
主食系・・・寿司メシ・やきいも・ナチュラルブラウンなどクラッカービスケット系
こんなものを食べて、3ヶ月で体重は5kg減
ベビゴンがちゃんと育つか心配だったけど、今では大きすぎるほどに成長してます

ダメだったにおいと言えば
あたたかいゴハンのにおい・・・良く聞く話です
コンビニのおでんのにおい・・・絶対にコンビニには入れなかった
うちの冷蔵庫のにおい・・・なんであんなに臭ったんだろう、今は何にも感じない
スーパーの野菜売り場のにおい・・・においなんてあるの?って感じなのに
同じく惣菜売り場のにおい・・・脂くさいので、絶対に近寄れなかったなぁ
パパさんの口のにおい・・・別々の部屋で眠りたいと何回思ったことか

いまとなっては、どれもこれも気にならないと言うより、においなんてあるの?って感じなのに
永遠に続くかと思った悪阻も、クリスマスを境に何でも食べられるようになって
まったく不思議な現象ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(589) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 589

ダメダメな一日37週目検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。